2013年05月27日

お食い初めとは

お食い初め料理 【楽天市場】


食い初めとは『箸初め』 『箸揃え』

『真名〔まな〕初め』 『百日〔ももか〕』などといいひらめき

ひらめき生後初めて赤ちゃんにご飯を食べさせる祝いの儀式です。

歯が生えるほどに成長したことを喜び揺れるハート

赤ちゃんが一生食べるものに不自由しないように願います揺れるハート

ひらめき健康で、健やかな成長を願う行事です。

赤ちゃんが生後100日前後に行います揺れるハート


お食い初め◆イメージ


食い初めのはじまりや由来ははっきりとは解っていませんがひらめき

揺れるハート平安時代から行なわれていたそうです。

平安時代、現在ほど食べ物が裕福でなかった時代ひらめき

『我が子の将来』を願いはじまりましたexclamation×2









お食い初め料理


これ一つでお食い初めの行事ができます。
※ご購入者様のご感想は >こちら


















































お食い初め にっち
時候の挨拶 7月
お食い初めメニュー
日本の行事
お中元のお礼状
時候の挨拶 12月


posted by お食い初め仕出し【楽天市場】 at 17:14| お食い初め 仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

