2013年05月27日

お食い初めとは

お食い初め料理 【楽天市場】


食い初めとは『箸初め』 『箸揃え』

『真名〔まな〕初め』 『百日〔ももか〕』などといいひらめき

ひらめき生後初めて赤ちゃんにご飯を食べさせる祝いの儀式です。

歯が生えるほどに成長したことを喜び揺れるハート

赤ちゃんが一生食べるものに不自由しないように願います揺れるハート

ひらめき健康で、健やかな成長を願う行事です。

赤ちゃんが生後100日前後に行います揺れるハート


お食い初め◆イメージ


食い初めのはじまりや由来ははっきりとは解っていませんがひらめき

揺れるハート平安時代から行なわれていたそうです。

平安時代、現在ほど食べ物が裕福でなかった時代ひらめき

『我が子の将来』を願いはじまりましたexclamation×2









お食い初め料理


これ一つでお食い初めの行事ができます。
※ご購入者様のご感想は >こちら


















































お食い初め にっち
時候の挨拶 7月
お食い初めメニュー
日本の行事
お中元のお礼状
時候の挨拶 12月


posted by お食い初め仕出し【楽天市場】 at 17:14| お食い初め 仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

お食い初め仕出し 【全国宅配】

お食い初め料理 ケータリングエリアのご紹介晴れ

【楽天市場】




お食い初め(百日祝い)とは生後100日前後の

赤ちゃんのお祝いです晴れ

100日前後に行われる事から、百日祝いともよばれています晴れ

※地方により、120日目で行われる箇所もあります晴れ


晴れ赤ちゃんが100日の間、無事に育ってくれたことを祝い、

この先も、無事に育ってくれることを願う行事です晴れ


楽天市場 お食い初め料理


可愛い赤ちゃんをお持ちのご家族必見exclamation×2


★ご購入者様のお写真・ご感想はコチラ★
★クリック★



























お食い初め料理 やり方 J

お食い初め料理 やり方 あ
お食い初め料理 やり方 L
おせち料理 通販



posted by お食い初め仕出し【楽天市場】 at 18:27| お食い初め 仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

お食い初め仕出し 全国宅配

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。

かわいい赤ちゃんをおもちのご家族は是非。

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ



正式には、親族で一番長寿のおじいちゃん・おばあちゃんがひざに

赤ちゃんを抱いてお箸で食べさせる真似をします。  晴れ

長寿にあやかるという意味で、男の子なら男性、

女の子なら女性が務めるのがしきたりですが、

ご両親とお子様でお食い初めをやられるのも問題ございません  晴れ

まず、鯛などの食べ物を口にもっていき食べさせる真似をします。

そして箸を歯固めの石に触れてその箸を赤ちゃんの唇の近くにもってきます  晴れ
(赤ちゃんが飲み込む恐れがありますので、ご注意くださいませ。)

これは、丈夫な歯が生えるよう願ってする意味があります  晴れ

また、梅干にはしわがいっぱいになるまで

長生きできるようにとの長寿の意味もあります。  晴れ



その後の正式な順番は、

飯→汁→飯→肴→飯

上記の順に、三回食べさせる真似をします。
※地方により、しきたり・料理に多少違いはあります。




























お食い初め やり方

お食い初め

お食い初め料理 やり方 J

お食い初め料理 やり方 L



posted by お食い初め仕出し【楽天市場】 at 16:45| お食い初め 仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

お食い初めとは

お食い初めとは?

子供が一生食べ物に困らないように願う行事が

お食い初め(おくいぞめ)です。赤ちゃんに

ひらめき食べ物を食べさせると同時に、

歯が生えるほど成長したことを喜ぶ、

お祝い事でもあります。exclamation×2

ひらめき赤ちゃんが生まれてから100日目に行なうのが一般的ですが、

地方によって百十日目、百二十日目などに祝うところもありますひらめき

生後3ヶ月から4ヶ月はそろそろ母乳から離乳食に変わる時期。

あくまでも目安にすぎませんひらめき

その前後の都合のいい日を選び、

ひらめきお祝いするといいでしょう。

離乳食を始められる時期といっても、

実際に食事が出来るわけではないので、真似事として、

ちょっとずつ赤ちゃんの口に含ませまるだけ、

もしくは本当に食べさせるフリをするだけですよexclamation×2

お食い初め(おくいぞめ)に準備する料理は、基本は一汁三菜ですひらめき

 (鯛などの尾頭付きの焼き魚、すまし汁、煮物、香の物、赤飯・白飯)
さらに、

丈夫な歯が生えるように小石や、

しわがいっぱいになるまで長生きできるよう梅干を添える場合もあります。





お食い初料理【楽天市場】
このゴールデンウィークに是非exclamation×2


これ一つでお食い初めの行事が出来ます。






【みんなのアルバム】ご購入者様のお写真です。★クリック★

多くのお客様のご応募ありがとうございます。

おかげさまで、楽しいページが出来ましたハートたち(複数ハート)






ポイントUPはコチラから

 ↓    ↓    ↓































★ 更に当店ポイント5倍 ★
































 
 





夕食のおかず にっ

ベビーザラス ここ

お食い初め

お食い初め料理 ケータリング B

甘酒 通販

お食い初めやり方

ベビーザラス 通販 あ

お食い初め料理 やり方 J

お食い初め料理 献立・メニュー あ

甘酒 効能

ベビーザラス 通販 ら

ベビーザラス 通販 し

お食い初め料理 やり方 あ

お食い初め料理 ケータリング

夕食 簡単 おかず

ベビーザラス じゅげむ

お食い初め料理 やり方 L

お食い初め料理 献立・メニュー


posted by お食い初め仕出し【楽天市場】 at 20:26| お食い初め 仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

お食い初め仕出し 【全国宅配】

お食い初めケータリング
お食い初め料理を、全国へお届けexclamation×2
お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、
100日間育ったお祝いと、
今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

可愛い赤ちゃんをおもちのご両親はもちろん
お爺ちゃん・お婆ちゃん必見
exclamation&question



★お客様の声はコチラ(お写真もあります。)
▲クリック






↓楽天ポイントはコチラをクリック



































おせち料理 予約 スピ
夕食のおかず にっ
お食い初め料理 献立・メニュー
ひな祭り 料理 ちらし寿司 レシピ 楽天市場
生おせち 通販 楽天ランキング ジュ
B級グルメ にっ
ベビーグッズプレゼント あ2
B級グルメ 姫路B1グランプリ2011 SE
お食い初め料理 献立・メニュー あ
ベビー用品プレゼント あ1
おむつケーキ
ネイル
お食い初め料理 ケータリング
お食い初め やり方
モテる 女子会 & おまじない 恋愛 モテル
ミュウミュウ マトラッセ デニムトート
神戸コレクション
シャネルネイル通販・フェリア ネイル



posted by お食い初め仕出し【楽天市場】 at 10:05| お食い初め 仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

